みちくさ雑記

出逢ったことやら、見付けたことやら、

SONY α6000

SONYのミラーレス一眼α6000を購入した。普段はFUJIFILMのミラーレス一眼を愛用しているのだが、相変わらず普段持ち歩き用のカメラ探しに苦労していた。先日FUJIFILMのX-A3を購入したばかりなのだか、イマイチしっくりこなくて・・・。X-A3はそれなりに使えるのでこれからも使うつもりだが、マクロが手軽に使えるカメラが無い。そこでネットで検索していたらSONYのαシリーズ用レンズに等倍マクロのできるレンズを発見。オマケに2万円そこそこで安い!。さてここで問題は本体のほうだ。で、また検索しているとα6000がAPS-C搭載でマルチアングルモニター搭載と願ったりかなったりのスペック。3年前の発売で価格が下がっている。「古いのかぁ」と不安が過ぎったがグラファイトグレーという新色モデルが発売されたばかり。人気ランキングでも堂々の3位だったりしてる。カメラ雑誌カメラ&グッズにも2年前と今年と2回もランキング評価1位を獲得している。なかなか凄そうな予感。という事で本体5万円レンズ2万円をお買い上げ~。てな事になりました。さてさてどうなることやら。。。

f:id:hiroro5:20170611062348j:plain左FUJIFILM X-A3    右SONY α6000

 

f:id:hiroro5:20170611062448j:plain左FUJIFILM X-A3    右SONY α6000

 

f:id:hiroro5:20170611062630j:plain左FUJIFILM X-T10    右SONY α6000

 

f:id:hiroro5:20170611062918j:plain左FUJIFILM X-T10    右SONY α6000