
みちくさ雑記

出逢ったことやら、見付けたことやら、

Nikon1J5の10倍ズームレンズ

カメラ

1J5のズームキットに満足できず、10倍ズームレンズを買ってしまった。35mm換算で27-270mmの画角で撮ることができる。以前使っていたCANONの一眼に着けていたタムロンの高倍率ズームのような使い方ができる。大きさはFUJIFILMのキットレンズであるCX16-50mmとほぼ同じくらいしかない。しかしプラスチックではないので重さは298gもありカメラ本体よりも重くなってしまい合計529gになるが、それでも他のシステムと比べたらかなり軽く小さいので普段持ち歩くのには助かる。動作が素早いので何よりも楽しめるところが良い。

f:id:hiroro5:20160730155958j:plain

f:id:hiroro5:20160730160552j:plain

f:id:hiroro5:20160730145602j:plain

f:id:hiroro5:20160730150258j:plain

f:id:hiroro5:20160730151623j:plain

f:id:hiroro5:20160730151836j:plain