
みちくさ雑記

出逢ったことやら、見付けたことやら、

豊田市小原町

豊田市のマンホール

1日遅れのスーパームーン

昨日が雨で見れなかったから、せっかく最大の大きさで見られるんだから、記念に撮らないとねぇ。。。

金ピカの織田信長公

福井駅にて

豊川稲荷秋季大祭

郡上八幡ふるさとまつり

郡上おどり

長良川鉄道 郡上八幡駅

郡上八幡の食品サンプル

郡上八幡のマンホール

Bigプッチンプリン

旅先のコンビニでくじ引きしたら当たった。

富山のマンホール

名鉄岐阜駅にて

特急ひだ

金沢のマンホール

富山駅前の路面電車

JR金沢駅

北陸新幹線

福井駅前の路面電車

JR福井駅

敦賀駅にて

米原駅

福井のマンホール

福知山駅にて

JR福知山駅

JR園部駅

京都園部のマンホール

京都福知山のマンホール

半田口は駅からこんなです。

半田の空を気持ち良さそ~に飛んでた・・・

押すな押すな、押すなってば!

住吉神社のさざれ石、デカッ!

半田のマンホール

メルヘンチックなニャンコ

今夜は中秋の名月なんだって

田原のマンホールかと思ったら違った

渥美線でお出かけ

近すぎてちょっといびつ

秋空になったね

朝焼けで心配してたけど良い天気になった

台風一過の朝焼け~

昨日は大雨の台風だったが夕方はウソみたいに快晴~。で、今朝はというと輝くような綺麗な朝焼け~。でも朝焼けって下り坂って聞いたけど・・・。

東京あんプリン

職場の同僚からお土産に東京あんプリンを貰った。ひとつが小っちゃいから駄菓子風味が漂っているけど一口食べると本格的なプリンでカラメルの代わりに餡子が入っている。同僚が勧めるとおり絶妙な美味さ~。

岩村のマンホール

極楽ゆきの切符

明智鉄道の岩村駅の隣に極楽駅がある。岩村から極楽ゆきの切符は「極楽に行ける」というのが縁起が良いとかで人気の切符らしい。岩村駅で帰りの電車を待っているとき、「極楽行きの切符3枚ください。岩村に来た記念で・・・」と買っていくおじさんがいたりし…

コワイ、コワイ、人相・・・猿相悪すぎ・・・

サルのシリは赤いはず・・・

マンドリルはナカナカのモンです・・・

バッタのカップル

背中の小っこいのがダンナでやんす

暑いと思ったら、空が焼けてんじゃん

なつ、ナツ、夏、NaTsu、、、、、

ピカチュウ発見!

ポケモンGOかと思ったら・・・

お熱いオオシオカラトンボ

葦毛湿原での出来事。。。