みちくさ雑記

出逢ったことやら、見付けたことやら、

ポスター

ユネスコ無形文化遺産登録決定

祖父江黄葉まつり

豊橋西光寺酉の市

豊川稲荷秋季大祭

郡上八幡ふるさとまつり

郡上おどり

国府夏まつり

7月の最終土日は国府夏祭りだよ~ 生れた街の祭りだもんねぇ、燃えるよ、燃える~

刈谷万燈祭

国府夏まつりと同じ日に刈谷で万燈祭があるんだよねぇ。 土曜日は刈谷へ行っちゃおうかなぁ。

尾張津島の天王祭

祇園の次の週は津島の天王祭があるねぇ。忙しい~ ポスターをよく見るとユネスコ無形文化遺産候補って書いてある。

豊橋の祇園

この日は豊川で綱火があるんだよねぇ。どっちへ行こうか迷うなぁ。 今年は三脚担いでゆっくり打上げ花火を撮りに行きたいなぁ

海フェスタが良いかも

7月30・31日は豊橋港に帆船が来るんだって! セイルドリルは7/31の1:00くらいからみたいだよ~ しかしこのポスター この夏 東三河が どすげーじゃん!!・・・て、 どすげえ田舎なカンジ

国府南田進雄神社奉納相撲

明日の夕方5時から奉納相撲があるねぇ 相撲が終わったら持ち投げがあるって。

雨の日商店街のポスター

今年も豊橋の水上ビルにて雨の日商店街が行われます。 で、そのポスターに僕の撮った写真が使われているんですよ~ DAIHOU 50th Anniversaryにも写真が載っています。嬉しぃ~。